お知らせ

News

宮崎県畜産試験場川南支場にて飼育管理に伴う現場研修(9月8日発生日)

公開日:2010年09月13日

研修期間  :平成22年9月6~10日(5日間)まで


ようやく念願の現地現場研修前回予定を終えました、思えば前回(4月20日)に予定していましたが口蹄疫における防疫上研修中止になって以来伸び伸びになりました。

現地での作業はやはり県を代表する施設だけあり、鶏舎の出入りは基より消毒に始まり消毒に終わるといった徹底された衛生管理であった。

この川南支場では国の天然記念物「地頭鶏」を所有しており、原種鶏(地頭鶏)~劣性白色プリマスロックを交配させF1と九州ロードを当組合のみやざき地頭鶏ヒナセンター3カ所へ出荷しております。
いわゆる みやざき地頭鶏を誕生させる原点!一番最初の場所にての研修です。


現場のフインキは絶えず鶏の立場で環境作りに徹底されており、職場内は真剣な中にもワキあいあいといった活気ある職場つくりでした^^

研修期間中には懇親会もありました、生き物好き集団だからこそ、信頼おける関係を保つ秘訣なんでしょうか!?(・_・;?。


でも、懇親会にて酔って顔面を強打した川○さんてキズになってる顔を見た時は思わず吹き出しそうになりましたよ~♪
また、呑みましょうネ!p(^-^)q

また次回の研修の際にはよろしくお願いいたします。
今回は皆さんありがとうございました、大変勉強になりました。